オムロン見守りカメラセンサ 家族目線を使ってみた

1st version:写真左、2nd version:写真右(家族目線) オムロンさんの見守りカメラセンサ 家族目線(HVC-C2W)のモニターを行うことになりました。 触ってみた感想を書きたいと思います。 ※家族目線の詳細についてはリンク先を参照ください plus-sensing.omron…

エンジニア的ハッカソン持ち物10選

※この記事は、Hackathon Advent Calendar 2015 - Adventarの18日目の記事です。 私にとって2015年はハッカソンの年でした。 まだまだ初心者ですが、去年から出始めていろいろな経験をさせていただきました。 私からは、エンジニア的にハッカソンへ持って行く…

LINE電話で番号認証に失敗する

LINEアプリのLINE電話で番号認証に失敗する現象が発生。 対策について書きます。 結論から言うと、プロフィールの電話番号の登録をするだけです。 現象 [LINEを起動]→[その他]→[LINE電話]→[設定]→[電話番号認証]→[SMSを送信]→[次へ]を押す ↓ 「正常に処理で…

レビューアとレビューイ

よく忘れてたので記録。 レビューとは Re-viewなので「見直し」という意味をもつ言葉。 ある対象について、評論・批評を行うこと。 システム開発では、一般的に工程ごとにレビューを行う。 レビューア(review-er) レビューをする人。 語尾の-erは、〜をする…